ALESCO
サイト内検索
詳細に検索するサイトマップGlobal Site
KANSAI PAINT CO.,LTD.
製品情報お役立ち情報スペシャル
業務用家庭用カタログ請求戸建・集合住宅塗替研究開発情報Kanpe Friends
会社情報・IR情報採用情報調達情報環境への取り組み お問い合わせ

プレスリリース

2009年5月7日
関西ペイント株式会社

マンション塗替えサポートコンテンツのアップロードについて


関西ペイント株式会社(本社:大阪市、小林正受社長)は、マンションの塗替えをサポートすることを目的に「Re:paint」(マンション用)という新しいコンテンツを自社のホームページ上にアップロードすることにしましたのでお知らせします。

「Re:paint」(マンション用)は、『マンション塗り替え計画を、スムーズに。』をコンセプトに、マンションの塗り替えをサポートする内容となっております。
このコンテンツでは、マンションの修繕計画のための予備調査から計画立案、実際の塗装までの流れをマンションの理事会をアニメで再現しながら、塗料や塗装に関してほとんど知識のない人にも、マンションの塗替え計画についてわかりやすく解説し、適正な塗料の選択と適正な塗替え時期を理解していただくとともに、関西ペイントが提供するサービス内容をご紹介しています。
また、2005年に施行された景観法に基づき、景観行政団体である各自治体により発効された景観条例が指定する色を色彩チャートで表現し、各自治体名や指定地域さらには色の分類からその地区で使用できる色を検索することができる景観条例色彩検索システムを搭載、会員登録していただくことにより、煩わしい地域毎に決められた建物の塗装できる色を検索することが可能になります。

新しいコンテンツ「Re:paint」(マンション用)の内容は以下の通りです。

塗替えが必要なワケ 塗替えによる「安全」「住み心地」「資産価値」の向上について説明。
塗替え計画の流れ 調査・診断、計画・提案、色彩計画、施工サポート、品質保証を説明。
商品の特徴 塗替えに使用する塗料の紹介と各塗料の機能・性能について説明。
事例紹介 実際に塗替えのお手伝いをした方のインタビュー記事。
色彩の重要性 色彩設計の専門家による色彩設計の重要性と提案までの流れを説明。
品質保証 塗料品質や施行時の安全性、施工後の保証体制についての説明。
計画のサポート 計画の立案、塗料・塗装の説明会などに対するサポート体制を説明。
塗替え用語集 塗料や塗装の説明の時に使われる専門用語をわかりやすく解説。
景観法検索システム 日本で初めて、景観行政団体毎に指定するその地域で塗装できる色を検索するために開発されたシステム。(現在、54地区の色彩情報を収録。順次、収録情報を増やしていく予定。)


以上


本件に関するお問合せ先:  関西ペイント株式会社
経営企画室  松田 斎
電話 06-6203-6530 ファックス 06-6203-5725


Kansai Paint Co.,Ltd. All rights reserved.
当社ウェブサイトのご利用にあたって