ALESCO
サイト内検索
詳細に検索するサイトマップGlobal Site
KANSAI PAINT CO.,LTD.
製品情報お役立ち情報スペシャル
業務用家庭用カタログ請求戸建・集合住宅塗替研究開発情報Kanpe Friends
会社情報・IR情報採用情報調達情報環境への取り組み お問い合わせ

プレスリリース

2005年2月25日
関西ペイント株式会社
製品価格改定について


関西ペイント株式会社(本社:大阪市 社長:小林正受)は、塗料原材料の高騰に伴い、塗料およびシンナー製品の価格改定を行いますので、お知らせ致します。

昨年8月1日付で汎用製品を中心に第一次価格改定、その後10月1日付で第二次価格改定を実施致しましたが、原油・ナフサの高騰は引き続き高値推移となり、塗料原材料価格は数次に亘り大幅な値上がりが実施され、今後も極めて厳しい状況が続くものと考えられます。

この情勢下、弊社はこの原材料高騰によるコストアップを吸収すべく、少人数生産での生産性向上を含め、経費の削減の徹底をはじめとする可能な限りのコスト軽減努力を敢行して参りましたが、現行の価格維持が困難な状況に立ち至りましたので、下記の通り価格改訂を行います。

弊社の製品をご愛顧いただいている顧客の皆様には、諸般の事情をご賢察いただき、ご理解とご協力をお願いするものであります。価格改訂やむなきに到りましたが、弊社は、今後も引き続き技術開発に努め、品質とサービスの向上を図ることによって顧客の皆様に貢献できるよう、絶えざる努力に勤しんで参ります。



1.価格改定時期:

本年4月1日出荷分より。

2.価格改訂内容:
(A) 自動車・工業用製品
塗料類:5〜10%、シンナー類:10〜15%の値上げ。
(原材料の値上がりに対応し、個別製品毎に改定価格を設定いたします)
(B) 汎用製品
塗料類:5〜10%の値上げ。
(汎用シンナーは既に価格改訂実施済)


以上


Kansai Paint Co.,Ltd. All rights reserved.
当社ウェブサイトのご利用にあたって