ALESCO
サイト内検索

詳細に検索するサイトマップGlobal Site
KANSAI PAINT CO.,LTD.
製品情報お役立ち情報スペシャル
業務用家庭用カタログ請求戸建・集合住宅塗替研究開発情報Kanpe Friends
会社情報・IR情報採用情報調達情報環境への取り組み お問い合わせ

プレスリリース

2004年8月2日
関西ペイント株式会社

製品価格の改定について


関西ペイント株式会社(本社:大阪市 社長:世羅勝也)は、このたび原材料の高騰に伴う
塗料およびシンナー製品の価格改定を行いますので、お知らせ致します。

周知の如く、原油・ナフサの価格は5月初めには1990年湾岸戦争以来の高値を記録し、その後も引き続き膠着状態で推移しており、この傾向は今後も続くとの見方が大勢を占めています。
その他の塗料原料においても、本年2月より溶剤・モノマー等が値上がりし、合成樹脂・添加剤が続いて大幅に値上がりしており、今後も更に上がる傾向にあります。一方鋼板の値上がりによる容器代への波及も大いに懸念されるところになっています。
弊社としましては、この原材料高騰によるコストアップを吸収すべく、これまで可能な限りの努力を敢行して参りましたが、いよいよ現行価格維持が難しい状態に立ち至りました。日ごろ弊社の製品をご愛顧いただいていますお客様には誠に申しわけありませんが、製品価格の改定に踏みきらざるを得ない事情をご賢察いただき、ご協力をお願いする次第であります。

1.価格改定時期

本年9月末までに価格交渉を完了予定。
(既に国内汎用販売会社に対しては、塗料・シンナーの価格改定を8月1日出荷分より実施)

2.価格改定幅

原材料の値上げに対応し、個別製品ごとに改定価格を設定いたします。
以上



Kansai Paint Co.,Ltd. All rights reserved.
当社ウェブサイトのご利用にあたって